短期取得プランの思わぬメリット

車の免許を獲得しよう

>

合宿免許というプランがある

経済的に免許を獲得しよう

自宅から毎日通って教習所に行くと、高い費用が発生します。
交通費と授業料金を支払うので、短期取得プランを選択した方が良いです。
短期取得プランの場合は、合宿に参加するケースがほとんどです。
すると、交通費を支払う必要がなくなります。
1回の交通費は少ないかもしれませんが
免許を獲得するまで教習所に通い続けます。
積み重なると高額な出費になるでしょう。

短期取得プランは、10万円前後になっているところが多いです。
お金に余裕が無い人は、こちらを選択するのがおすすめです。
安くても、授業内容はしっかりしているので安心してください。
真剣に授業を受けていれば、車を運転する時に必要な知識を吸収できます。
試験を無事にクリアできるでしょう。

試験に落ちてしまった場合

授業を全て受ければ、自動的に免許を受け取れるものではありません。
最後に、試験があります。
試験に合格できれば、無事に免許を受け取れる仕組みになっています。
合格できるように、一生懸命勉強してください。
ですが試験に時は緊張して、実力を十分に発揮できない人もいます。
すると。不合格になるでしょう。

通常は再試験を受けるために、再びお金を支払います。
安くない金額なので、なるべく再試験を受けなくても良いように努力しましょう。
短期取得プランを選択していた場合は、1回なら無料で再試験を受けることができます。
無料で再試験ができると油断するのはいけませんが、万が一のことも考えて短期取得プランを選択していた方が良いでしょう。


TOPへ戻る