短期取得プランの思わぬメリット

車の免許を獲得しよう

>

勉強に向いている環境で学ぶ

授業を連続して受けるスタイル

朝から晩まで勉強するのは、身体に負担が与えられると思っている人がいるでしょう。
しかし休憩時間があるので、思っているほど辛くはないと思います。
勉強することが、苦手だと感じている人がいると思います。
授業の感覚が開くと、前回の内容を思い出すのに時間が掛かります。
すると新しく習ったことを覚えることはできませんし、理解もできません。

前回習ったことを分かっていることを前提に、授業が進められていきます。
次の授業まで、内容をしっかり理解しましょう。
短期取得プランでは合宿に参加しますが、合宿中に予習や復習する時間がちゃんとあります。
予習と復習が、知識を深めるポイントになります。
今日習ったことを、復習すると良いですね。

分からないことを質問する

講師とずっと一緒にいるので、親しい関係になりやすいです。
すると分からないことも質問できるので、疑問をすぐに解決できます。
分からないところを、放っておくことはやめてください。
正しい知識を持っていないと、試験に合格することはできません。
参考書を見ても、上手く理解できないことが考えられます。
分からないところは、講師に聞くのが最も良い方法です。

質問して教えてもらったことは、覚えやすいと言われています。
分からない部分を聞くチャンスだと思って、何でも質問してください。
また疑問点は、すぐに聞くことが重要です。
後で聞くつもりでも、質問することを忘れてしまう可能性があります。
分からないと思った時点で、聞いてください。


TOPへ戻る